環境問題から選ぶコア
korの売上の1%は環境問題を扱う非営利団体に寄付されます。korの色によって寄付団体が異なります。

RA??R

  • kor??R
  • korlX
  • kor?O?R
 

Our Mission is Water Advocacy

わたしたちの使命は、すべての命の源である水の大切さをひとりでも多くの方々に気付いてもらうことです。KORは貴重な水を守り、水分補給を新しいスタイルとして生まれ変わらせることで、お客様に安全で新たな水分補給を提案します。またKORを通じて、様々な水を取り巻く問題、海洋保護、湿地帯保護、世界的な水不足・水質汚染問題、ボトルリサイクルなどの課題をみなさんと共有し、考えるきっかけになればと考えています。

We S.E.T. Our Values

KORでは、”S.E.T”という価値基準を設定しました。これは私たちのビジネス理論に基づいた考えです。 私たちの考えはもちろん完璧ではありませんが、高い目標を掲げ、自分たちを評価することで、 理想の道へを進もうとしています。

Sustainable -持続的であること

私たちは、商品の輸送の際に必要なエネルギーを最小限に抑える、産業廃棄物を減らす・リサイクルする、お客様の環境保護活動を手助けする商品を開発する、など環境にとって持続的な経営活動の実践方法を模索しています。

Ethical -道徳的であること

私たちに関わるすべての方々‐お客様、従業員、投資家の方、共同経営者‐にフェアで道徳的であるように努めています。たとえば、従業員・製造供給元に対してフェアで正当な評価による賃金を払い、安全で皆が協力し合える労働環境を提供し、関係者すべてが尊敬の念を持ってお互いに接することができるよう考えています。

Transparent -透明性があること

私たちは、すべての関係者とあらゆる問題に関してオープンに話し合いを持つよう努めています。 たとえば、どんな原材料が私たちの製品に使われているのか?どのような企業が製造にかかわっているのか?またその企業は持続可能で道徳的、透明性があると評価できるのか? もし、何か失敗や問題が起きたとき、私たちはそれを積極的に認め、改善する努力をしているか?

 
 

Fellow Missionaries

KORを作った仲間

KORは世界的に認められている優秀なビジネスパートナーを得て、お客様の水分補給をまったく新しいアイデアで提案しています。

RKS Design -デザイン

2005年秋、何度も繰り返し使える既存のウォーターボトルを生まれ変わらせるため、いくつかの世界的に有名なデザインチームと連絡を取りました。厳正な選定、話し合いの結果、KORはビジネスウィークIDEAの受賞者であるRKSを選びました。彼らは戦略的なコンセプトを革新的なデザインに置き換える能力に突出していました。RKSはデザインの側面からKORのコンセプトをさらに上のレベルに押し上げ、独創的な形と機能を兼ね備えたボトルを作り上げました。

Eastman -素材

KORは健康に関する問題に着目し、その中でも製品に使われる素材の安全性を最も重要視しています。 KORは様々な素材を選定した結果、2006年にEastmanと当時開発中のBPA不使用のTritanという新しい素材に関する話し合いを始めました。Tritanはポリカーボネートの中に発見された有毒なBPAを排除しているだけでなく、ガラスのような透明度と驚くべき耐久性を実現しました。KORとEastmanは2年にかけて共にKOR ONEの開発に携わりました。Eastmanは以前、Eastman-Kodakの一部として2007年に500の企業と取引し、69億ドルの売上を上げた企業です。

Nypro -工場

KORは品質や持続性、企業価値にこだわり、商品を製造してくれるパートナーを必要としていました。たくさんの中国や台湾、アメリカ国内の企業から申込を受け、その中からKORはアメリカのプラスチック産業をリードするNyproを選びました。創業50年で年間10億ドルの売上を誇るNyproは、52の異なるビジネスを17の国で展開しており、世界中の一流企業から製造の依頼を受けている企業です。Nyproは長期の成長を見据えKORのビジョンに賛同してくれました。

 
 
 

The core of KOR.

コアの名前の由来

KORは、中心・最深部・最も重要な部分を意味するとても基本的な言葉“core”から名付けられました。すべての人がその人のコアとなる部分、例えば価値観、人格、夢などを持っているはずです。ある人は自分のコアをよく知り、またある人は自分のコアを探していることもあるでしょう。私たちにとって、水は身体的な活動のコアといえます。

KORのロゴは水滴のイメージと、中国の思想である、“ふたつの相いれない側面を持つ現象”を意味する“yin-yang”からインスピレーションを得ています。KOR waterの雫の緑と青の部分が混ざり合うということは、二元的な地球と水のバランスとの関係性を意味しています。 KORのロゴで雫の緑と青の部分が上部で近づきますが、交わることはありません。その隙間は私たちのゴールと目標の差を表しています。

もし、あなたが“緑”の道の途中にいたとしても、そこにはもっと他にできる何かがきっとあります。あなたのしていることが十分であるということはないでしょう。でもそれでいいのです。私たちも、地球環境も、いつも継続しているものであり、終わるということはありえないのですから。大切なことは、あなたが目標を持ち、それに続く道にいて進もうとすることなのです。

kor